【 重 要 】
担当者不在等でお電話でのお問合わせがつながりにくい、またはつながらない場合がございます。
ご不明点がある場合には、お電話いただく前にこちらの「よくあるご質問」をご確認頂きますようお願いいたします。

アクセス

最寄りのインターチェンジはどこですか?
東名高速道路:浜松インターチェンジ、浜松西インターチェンジ、 三方原(みかたはら)スマートインターチェンジです。
詳しくはこちら
最寄りの駅はどこになりますか?
JR浜松駅、遠鉄(えんてつ)新浜松駅です。どちらからも徒歩で約1分です。
詳しくはこちら

駐車場

来場者用の駐車場を確保することは可能ですか?
駐車場・駐輪場(自転車・バイク等)はございません。公共交通機関をご利用ください。
大型バスの駐車場はありますか?
浜松市観光バス公共駐車場をご利用ください。

施設

会場内での飲食は可能ですか?
原則、ホール内での飲食はご遠慮いただいております。ただし、当ホール指定の業者へご依頼された場合はこの限りではございません。
遠鉄百貨店お弁当宅配サービス
ホワイエの利用は可能ですか?
共用スペースのため、通行の妨げにならない範囲においてご利用いただけます。
電気工事はできますか?
用途および仕様により判断いたしますのでご相談ください。事前申請と専門業者による施工が必要となります。
ネットワーク環境は整っていますか?
ホール内には無料Wi-Fiがございます。またNTT光回線(有料)のご案内もしております。NTT光回線は主催者様が直接NTTに工事依頼をしていただきます。ご利用予定の1ヶ月前までにはお申込みください。尚、NTT光回線は全面、西半面のご利用の場合のみご利用可能です。東半面ではご利用いただけません。
館内は禁煙ですか?
ホール内外および遠鉄百貨店新館はすべて禁煙です。遠鉄百貨店 本館 8階に喫煙所がございます。
車イスの貸出しはありますか?
当ホールにはございません。
授乳室はありますか?
同階の多目的トイレをご利用ください。

搬入・搬出

搬入口はありますか?
遠鉄百貨店 新館 北側にございます。『作業許可申請書』を事前にご提出ください。また、搬入口は積み下ろし専用ですので、作業終了後は速やかな移動をお願いします。ご利用可能な搬入用エレベーターは幅1800×奥行2100×高さ2700(扉:幅1350×高さ2400)mmです。
搬入の際の駐車場は利用できますか?
搬入車用の駐車場はございません。搬入出後は近隣駐車場をご利用ください。また、当ホールご利用による割引はございません。
会場に機材・資料などの荷物を事前に送ることは可能ですか?
スタッフが常駐しておりませんので、お受け取りはいたしかねます。原則、主催者様自身が直接受け取れるようご手配ください。また、やむを得ずお預かりした荷物について一切の責任は負いかねます。
催事終了後の清掃はどの程度行えばよいですか?
ゴミ処理を含め、原状復帰してご返却してください。ご利用後、施設側で別途清掃が必要と判断した場合、主催者様にご負担をいただく場合がございます。

その他

施設内でチケットの購入はできますか?
イベント主催者へお問い合わせください。
事前に下見をすることは可能ですか?
下見は可能ですが、スタッフが常駐しておりません。あらかじめお問い合わせください。ご依頼はこちら
イベント情報をHP上で掲載できますか?
本予約案件のみ、ご利用3ヵ月前より当日まで当ホールHP内イベントカレンダーに掲載いただけます。掲載情報については当ホールの確認後、主催者様によりご登録いただきます。
ケータリングやお弁当の発注はできますか?
当ホール指定の提携サービスをご紹介いたします。
遠鉄百貨店お弁当宅配サービス
えんてつホールにて忘れ物・落とし物をしました。
遠鉄百貨店 本館1階 店内案内所へお問い合わせください。 TEL053-457-0001(代) 受付時間は百貨店の営業時間に準じます。
このHP以外にもホールの予約はできますか?
このHPで承ります。ご不明な点はメールにてお問合せください。
新型コロナウィルス感染防止対策は?
3つの密を避ける(密閉・密集・密接)
・機械換気を実施します。1時間に3回ホール内を換気出来る環境です。
・出入口ドアの開放を推奨しております。
・お客様同士の距離を確保するよう主催者様に依頼しております。

衛生対策
・ ホール入口に手指消毒液を設置しております。
・ マスクの着用、消毒や手洗いの呼びかけを要請しております。
・ 発熱の症状がある方の入場をご遠慮いただいております。
・ ドア手すりなど、お客様の手が触れる箇所などの消毒や清掃を徹底しております。
・ スタッフはマスクを着用し、手洗い・手指の消毒および体調管理を徹底しております。

【ご利用されるみなさまへお願い】
・ご入場の際には、検温、マスクの着用および手指の消毒にご協力ください。
・大声(声援)をださないようお願いいたします。
・ 発熱または風邪の症状がある場合は、来場をお控えください。
・ 混雑を防止するため、やむをえず入場を制限し、ホール外や館外でお待ちいただく場合がございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。