【 重 要 】
新型コロナウイルス感染症の情勢、それに伴います国内各自治体の移動自粛要請を踏まえた対応により、
お電話でのお問合わせがつながりにくい、またはつながらない場合がございます。
ご不明点がある場合には、お電話いただく前にこちらの「よくあるご質問」をご確認頂きますようお願いいたします。

アクセス

最寄りのインターチェンジはどこですか?
東名高速道路:浜松インターチェンジ、浜松西インターチェンジ、 三方原(みかたはら)スマートインターチェンジです。
詳しくはこちら
最寄りの駅はどこになりますか?
JR浜松駅、遠鉄(えんてつ)新浜松駅です。どちらからも徒歩で約1分です。
詳しくはこちら

駐車場

来場者用の駐車場を確保することは可能ですか?
駐車場・駐輪場(自転車・バイク等)はございません。公共交通機関をご利用ください。
大型バスの駐車場はありますか?
浜松市観光バス公共駐車場をご利用ください。

施設

会場内での飲食は可能ですか?
原則、ホール内での飲食はご遠慮いただいております。ただし、当ホール指定の業者へご依頼された場合はこの限りではございません。
遠鉄百貨店お弁当宅配サービス
ロビーの利用は可能ですか?
共用スペースのため、通行の妨げにならない範囲においてご利用いただけます。
電気工事はできますか?
用途および仕様により判断いたしますのでご相談ください。事前申請と専門業者による施工が必要となります。
携帯電話の電波状況・Wi-Fi環境は整っていますか?
携帯電話は全キャリアに対応しております。また、ホール内には無料Wi-Fiがございます。
館内は禁煙ですか?
ホール内外および遠鉄百貨店新館はすべて禁煙です。遠鉄百貨店 本館 8階に喫煙所がございます。
車イスの貸出しはありますか?
当ホールにはございません。
授乳室はありますか?
同階の多目的トイレをご利用ください。

搬入・搬出

搬入口はありますか?
遠鉄百貨店 新館 北側にございます。『作業許可申請書』を事前にご提出ください。また、搬入口は積み下ろし専用ですので、作業終了後は速やかな移動をお願いします。
搬入の際の駐車場は利用できますか?
搬入車用の駐車場はございません。搬入出後は近隣駐車場をご利用ください。また、当ホールご利用による割引はございません。
会場に機材・資料などの荷物を事前に送ることは可能ですか?
スタッフが常駐しておりませんので、お受け取りはいたしかねます。原則、主催者様自身が直接受け取れるようご手配ください。また、やむを得ずお預かりした荷物について一切の責任は負いかねます。
催事終了後の清掃はどの程度行えばよいですか?
ゴミ処理を含め、原状復帰してご返却してください。ご利用後、施設側で別途清掃が必要と判断した場合、主催者様にご負担をいただく場合がございます。

その他

施設内でチケットの購入はできますか?
イベント主催者へお問い合わせください。
事前に下見をすることは可能ですか?
下見は可能ですが、スタッフが常駐しておりません。あらかじめお問い合わせください。ご依頼はこちら
イベント情報をHP上で掲載できますか?
本予約案件のみ、ご利用3ヵ月前より当日まで当ホールHP内イベントカレンダーに掲載いただけます。掲載情報については当ホールの確認後、主催者様によりご登録いただきます。
ケータリングやお弁当の発注はできますか?
当ホール指定の提携サービスをご紹介いたします。
遠鉄百貨店お弁当宅配サービス
えんてつホールにて忘れ物・落とし物をしました。
遠鉄百貨店 本館1階 店内案内所へお問い合わせください。 TEL053-457-0001(代) 受付時間は百貨店の営業時間に準じます。
このHP以外にもホールの予約はできますか?
このHPで承ります。ご不明な点はメールにてお問合せください。
新型コロナウィルス感染防止対策は?
3つの密を避ける(密閉・密集・密接)
・機械換気を実施します。
・出入口ドアの開放を推奨しております。
・お客様同士の距離を確保するよう主催者様に依頼しております。

衛生対策
・ ホール入口に手指消毒液を設置しております。
・ マスクの着用、消毒や手洗いの呼びかけを要請しております。
・ 発熱の症状がある方の入場をご遠慮いただいております。
・ ドア手すりなど、お客様の手が触れる箇所などの消毒や清掃を徹底しております。
・ スタッフはマスクを着用し、手洗い・手指の消毒および体調管理を徹底しております。

【ご利用されるみなさまへお願い】
・ご入場の際には、検温、マスクの着用および手指の消毒にご協力ください。
・大声(声援)をださないようお願いいたします。
・ 発熱または風邪の症状がある場合は、来場をお控えください。
・ 混雑を防止するため、やむをえず入場を制限し、ホール外や館外でお待ちいただく場合がございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。